日本女子テニス連盟兵庫県支部

JLTF兵庫TENNIS PLAY&STAYファミリープログラム

期日 2019年07月21日(日)
会場 ブルボンビーンズドーム

 

7月21日 日曜日にブルボンビーンズドームでTENNIS PLAY&STAYが開催されました。

このイベントはソニー生命カップ全国レディーステニス大会の一環としてジュニア普及のためのイベントで、この数年各都道府県で開催されてきました。

昨年兵庫県での開催となりましたが、豪雨のために中止になり、今年もう一度兵庫県で開催という事で、お子さん30名、親御さん23名に参加して頂きまして無事に終えることが出来ました。

当日は全国レディースの地区予選日でもあり、ソニー生命様からは執行役員常務の清宮様も視察にお見えになりました。また、イベントの様子の撮影や選手インタビューに朝日広告社様もお越し頂きました。今回のP&Sは女子連本部より、樗木指導員と北村講師がお見えになり、楽しくイベントをご指導下さいました。

準備体操から子供達は一生懸命、ボールを突く、投げる、掴むから始まり、掌と手の甲で転がす、次は転がすゲーム、そしてラケットでボールを転がす、ボールを打つと、みるみるうちに上手になっていきました。 最後にはネットを挟んで親子でダブルスも。失敗してもめげずにボールを追いかける子供達に圧倒されました。 きっとテニスって楽しいんだなと思っていただけたはずです。

最後はストラックアウト!当たらなくても何度も挑戦してくれました。心ばかりのお土産を差し上げ、お家で遊べるようにボールも持って帰って頂きました。 少しでも興味を持って続けて下さると嬉しい限りです。

最後になりましたが、親子の記念写真撮影をして下さいましたソニー生命保険神戸支社の皆様、商品をご提供頂きました大塚製薬株式会社様に深くお礼申し上げます。

このイベントの様子はソニー生命カップ全国レディーステニスのホームページやフェイスブックでご覧になれます。

スタッフ  松田  池田   小林   小島   宗   庄和   早野  丸山  尾上