日本女子テニス連盟兵庫県支部

JLTF兵庫2022 ファミリーエンジョイテニス

期日 2022年7月24日(日)
会場 ブルボンビーンズドーム

 2020年、2021年とコロナ禍で開催されなかったファミリーエンジョイですが、
今年は兵庫県テニス協会の普及・指導者育成委員であり、アオノテニスクラブ所属の
柴 恵美子コーチをお招きし、ビーンズドームで開催いたしました。
今年度は名糖産業(株)様よりお菓子をご提供いただきました。

この暑さの上にコロナウイルス感染者が過去最多などの報道がある中、欠席者が増えるのではないかと
不安でしたが、子供11名、保護者10名の方がご参加くださいました。

挨拶や注意事項などの説明後、柴コーチ主導の下、準備体操をした後スポンジボールを使っての
ウォーミングアップやラケットを使ってボールを転がしたり、ネットを挟んでラリーをしたりと
親子で楽しんでいただきました。

最後にはファミリーエンジョイ恒例のストラックアウト!
子供たちは汗びっしょりで動物の的を目掛けて一生懸命ラケットを振っていました。
的に命中したらお楽しみの景品に「うーん どれにしようかな~」と悩む姿も可愛かったです。

最初はなかなか出来ないこともたくさんありましたが、繰り返しているうちにできるようになり
笑顔も増え、親御さんとのいい時間が過ごせたのではないでしょうか。
このイベントをきっかけにテニスって楽しい!と感じていただけたら嬉しく思います。

今回のファミリーエンジョイの模様は
7/30(土)17時40分〜  サンテレビ「いいねテニス!」で放映予定です。
是非ご覧下さい。

 最後になりましたが、ご参加いただきました皆様、スタッフ一同至らない点もあり
お詫び申し上げると共にたくさんの方々のご協力に感謝いたします。

 

      スタッフ:松田支部長、尾上理事、池田、小林、脇本、畑中、矢木、斎藤、西、山下