日本女子テニス連盟兵庫県支部

ソニー生命カップ第44回全国レディーステニス兵庫県 県予選決勝大会

期日 2022年9月27日(火)・29日(木)・30日(金)
会場 吉川総合公園
 

今大会も本当に激戦でした!!
激しい素晴らしい戦いも数多く見ました。粘り強い試合を特に数多く見ました。その戦いの中で勝ち抜いた3組です。胸を張って全国に挑んでもらいたいと思います!!
関西大会代表の5組の選手の皆さんも、兵庫代表として、兼田監督のもと、しっかり戦ってきてください!!
残念ながら涙をのんだ選手の皆さん、これからも1試合1試合強くなり勇姿を見せていただけると、確信しております。来年のご参加お待ちしております。よろしくお願いいたします。

また、毎年、兵庫代表をしっかり後押しして全国決勝大会に送り出せるようにと、ソニー生命保険(株)支社長はじめライフプランナーの皆様にはご尽力いただいております。(株)ダンロップスポーツマーケティング、ヨネックス(株)、Blan&co.、ピップ(株)、ラケットプラザ三宮店、インターリンク金沢(株)の各社から素敵な協賛品をいただき選手を激励してくださいました。ありがとうございました。

この第44回大会も、選手と応援してくださる方々、一丸となって全国優勝を目指していきたいと思っております!! 昭和の森スポーツセンターでの決勝大会は11月10日からです。 皆さま、応援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

監督:早野 知実

全国決勝大会代表チーム

全国決勝大会は、2022年11月10日(木)〜12日(土)昭和の森スポーツセンターで行われる予定です。


 

優勝

下岸 眞代(カクテル企画)

丸山 里夏(ピップ(株))

この大会は数年前に初めて参加し、代表になれたものの、ベスト16という苦い思い出に終わりました。
2回目の兵庫決勝大会。初戦から最後まで厳しい戦いでしたが、2人で耐え凌ぎもう一度代表になることが出来ました。 今年こそ悔いのない試合が出来るよう。最後まで引くこと無く、全力で戦ってきます。 大会スポンサー、運営、審判等関係者の皆様、ありがとうございました。

 

準優勝

森江 知代(協同学苑TS)

山ア 美紀(ファミリーTC)

初めて組む二人でしたが、お互いに声をかけ合い、我慢、我慢の試合でした。
ここまでこれてペアの頑張りにお互い感謝です。
夢の舞台で良いプレイが出来るよう頑張ります!!
女子連の皆様、連日お世話になりありがとうございました。

 

3位

神山 朋子(TS-書写)

櫻井 美紀(TS-書写)

予選から長い道のりでした。
本戦では、なかなか自分達のテニスが出来ず苦戦しましたが、二人で声をかけ合い、3位に入ることができました。
もっと力を出しきれる様に、全国決勝大会まで頑張って練習します!!
連日、朝早くから、役員の方々にはお世話になりありがとうございました。

関西大会代表チーム

関西大会は10月20日(木)青野運動公苑で行われます。

 

1位

北浦 榮子(ユニバー神戸)

小森 則子(協同学苑TS)

 

 

2位

曽谷 亜由美(S-SHOT)

川崎 ちひろ(ユニバー神戸)

 

3位

高寺 裕子(サンランドロイヤル)

花本 真由美(松田テニス塾)

 

4位

佐藤 有美(一般)

児島 希和(一般)

 

5位

豊田 環(GR8)

磯田 珠可子(TC三田)