日本女子テニス連盟兵庫県支部

ソニー生命カップ第42回全国レディーステニス兵庫県大会

期日 2020年10月19日(月)・20日(火)・22日(木)
会場 吉川総合公園

兵庫県支部のS1・S2のレベルが上がっていくなか、S3〜S5も奮闘、そして忘れてはいけない貫禄のS55のレベルまでが更に上がったように思った大会でした。
Best8までにも素晴らしい戦いを目の当たりにし、Best8からは更に ヒ−トアップした見ごたえのある試合ばかりでした。 Best4に至っては、熾烈な戦いを繰り広げて、度々うわぁ〜と、声が出るほどでした。

コロナ感染予防対策もあり、皆さんにこの素晴らしい試合を見ていただけないのが残念でもありましたが、兵庫の選手のレベル向上が益々楽しみです。

これから全国に向けてNO.1を目指す6人と関西でNO.1を目指す10人が決定し、 決戦の日がとても楽しみです。 皆様、選手たちへの応援、どうぞよろしくお願いいたします。 そして、皆で競い合い支えあって、皆で向上していきましょう。 大会へのご参加もお待ちしております。

監督:早野 知実

全国決勝大会代表チーム

全国決勝大会は、2021年3月17日(水)〜19日(金)昭和の森スポーツセンターで行われる予定です。

優勝

齋藤 麻衣子(SOS)

橋本 真季(フレームショット)

お互い家が遠くてあまり一緒に練習ができなくて不安でしたが、本番は2人で力を合わせて勝つことが出来ました。
緊張で硬くなってしまった時もありましたが、良い結果を出せて本当に嬉しいです。3日間ありがとうございました。

準優勝

齋藤 多真紀(PanaChildren)

矢木 菜都子(PanaChildren)

3年休み明けで、勝てない試合が続き精神的にも辛い時もありましたが、ソニー生命カップで結果が出せて本当によかったです。すごく嬉しいです!!
大会本部の皆様、3日間本当にお世話になりました。

3位

脇本 郁子(J-J-JACKS)

畑中 美里(一般)

3日間ありがとうございました。
前に出場してから期間があいての出場になり、緊張に押しつぶされそうになりましたが、何とか3日間できました。応援いただいた方々、ありがとうございました。

関西大会代表チーム

関西大会は12月1日(火)2日(水)青野運動公苑で行われます。

1位

久保 春美(TS-書写)

櫻井 美紀(TS-書写)

 

2位

池垣 百合(阪急仁川TS)

柳沢 由紀(PanaChildren)

3位

長安 幹子(ロベリア)

古出 直子(J-J-JACKS)

4位

大成 由香(GR8)

山ア 美紀(ファミリーTC)

5位

山本 美奈子(ノアBM)

安達 裕子(神戸ベイシェラトンTC)