日本女子テニス連盟兵庫県支部

第17回ピンクリボンレディーステニス全国大会

期日 2019年10月15日(火)・16日(水)
会場 荏原湘南スポーツセンター


ピンクリボン決勝大会が荏原湘南スポーツセンターで台風の影響が懸念されましたが代表選手の欠場もなく無事におこなわれました。
10月14日レセプションパーティーで組み合わせが決まり、15日の1回戦は石川県、シニアから始まり、出だしは、なかなか調子が上がらなかったようですがそれでもしっかり勝って、一般も危なげ無く取り切ってくれました。 2回戦は、和歌山県で関西でも良く顔を合わすメンバーでしたがシニアも一般もしっかり勝ち切ってくれました。 3回戦は、愛知県、シニアが頑張ってくれて一般の相手は、しっかりストロークも打ってくる上手な相手に苦戦しましたがなんとか勝ち進み次の日を迎えました。
4回戦は、埼玉県に一般、シニア共に残念な結果になりましたが今回の大会を最後まで見て、引き出しの多いペアと、どんなにビハインドでも諦めないペアが強いと感じました。
今回の2チームは、この悔しさを必ず次に活かして成長してくれると思います。 兵庫県から応援に来てくれたみなさんほんとにありがとうございました。 とても心強く選手も頑張る事が出来ました。          
                                     担当 松田英美


前日に行われるレセプションパーティー!ドローの抽選はドキドキです!

全国大会兵庫県代表チーム 選手コメント

写真(左) 左から:【一般】江原千晶・内田美智代【シニア】久保春美・櫻井美紀
 
日頃強い兵庫の皆さんにもまれているので、強豪愛知に勝つ事が出来ベスト8に入賞できました。
シニアペアは埼玉にマッチポイントを握ってくれていたのに私達の一敗で負担をかけてしまい惜しい悔しい結果になってしまいましたがこの4人で湘南まで行けた事が本当に幸せで楽しかったです。
完全アウェイの会場で私達にくださった応援とメッセージ、ものすごく心強く嬉しかったです。
心から感謝いたします!
【一般】江原千晶・内田美智代
 
全国大会に出場して、 沢山の出会いと経験をさせて頂き、改めてテニスの素晴らしさを痛感ました。
遠くまで来てくださった 松田監督、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
【シニア】久保春美・櫻井美紀

開会式〜いよいよ決戦です

4回戦まで、ペア、チーム、応援団みんな力を合わせて頑張りました!

応援に来ていただいた皆さん!ありがとうございました!