日本女子テニス連盟兵庫県支部

第16回ピンクリボンレディーステニス全国大会

期日 2018年10月16日(火)・17日(水)
会場 荏原湘南スポーツセンター


10月16.17日神奈川県荏原湘南スポーツセンターにて秋晴れの中ピンクリボン決勝大会が開催されました。
全国から選ばれた選手達が一同に会しての開会式。

1日目は、シニア、一般の順に試合進行。危ぶまれる時もありましたが3試合を終えて、夜もチームで士気を高め、2日目初戦の神奈川県!!
この初戦が大事なところです。2日目から2面進行でお互いが頑張るしかありません。
シニア上手かったです!一般は、3-6ビハインドからの追い上げ、接戦から落としてしまいましたが、何回も練習をしたタイブレークでは、兵庫が一枚上手で勝利。 千葉一般は、若者同士気合い気迫根性の勝利です。
決勝埼玉県とはシニアは、波に乗れず残念だったと思います。一般0-5から5-5に、応援にも力が入ります。
東京、兵庫からも多くの応援に来て下さいました。残ってる関西圏、西の方応援ありがとうございました。

選手達は、試合毎に苦難を乗り越え成長してる姿が素晴らしく、頼もしい限りでした。 このピンクリボン大会を支えて下さった方々に感謝すると共に乳ガン撲滅運動の啓発に尽力していきたいと思います。
ありがとうございました。 
                                     担当 岡本三智代


決勝戦直前!兵庫県チーム、一致団結!

全国大会兵庫県代表チーム 選手コメント

左から:早野 眞代・山下 玲・西 貴子・丸山 里夏
 
団体戦ならではの独特な雰囲気に毎試合緊張しながらも決勝戦まで戦えたことは私達にとって物凄く貴重且つ良い経験となりました。
大会を振り返って改めてこのメンバーで戦えて本当に良かったと心から感謝しております。応援して下さった兵庫県の皆様に大きなたてとトロフィーを持ち帰れなかったことは非常に悔しいですが、準優勝という成績を収められたのも私達を応援して下さった沢山の方々のお陰だと思っております。
最後に大会を開催、運営に携わって下さった沢山の皆様、本当にありがとうございました。
【一般】早野 眞代・丸山 里夏
 
遠方から駆けつけてくれた皆様の応援をパワーにして、4人力を合わせて決勝まで頑張ることが出来ました。
最後は自分達の力が足りませんでした。
この貴重な経験を胸に今後も頑張っていきたいと思います。
大会関係者の方々、本部役員の方々、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
【シニア】西 貴子・山下 玲