日本女子テニス連盟兵庫県支部

第14回ピンクリボンレディーステニス全国決勝大会

期日 2016年10月17日(月)〜19日(水)
会場 湘南スポーツセンター
第14回ピンクリボン決勝大会に行って参りました。前夜に選手からのドロー発表メールに厳しさとやり甲斐を感じて、始発電車に乗り荏原スポーツセンター試合会場に!!休む間も無い試合の連続です。ハードです。選手はよく頑張りました。 僅差で敗れはしましたが、充分に強い兵庫をアピールし、評価も高かった大会でした。 兵庫、東京、神奈川から応援にきて下さいました皆様ありがとうございました。心強く、力を頂きました。とても素晴らしい大会でした。(理事 岡本三智代)
大会二日目 兵庫県準優勝!!


☆応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
最後は、地元の勢いに押され、準優勝という嬉しくもあり悔しくもある、という結果となりましたが、三日間大変貴重な経験をさせていただきました。メールやラインでのたくさんのエール、決勝戦ではアウェイとは思えないほどの声援をいただき、本当に心強く感じました。
去年のリベンジを果たすことは出来ませんでしたが、やり切った感もあり、私達にとってとても充実した時間となりました。 試合以外の面でも、色々感じることがありました。主催の方々の乳がん撲滅に対する熱い思いや、初戦に勝ちコートから出た直後、対戦相手の埼玉県応援団の皆さんから 「すごく上手でした!次も頑張ってくださいね!」と声をかけていただいた時は、とても暖かい気持ちになりました。 兵庫の予選を勝ち上がることは厳しいですが、できるだけたくさんの方々にこの経験をしてほしいと思う素晴らしい大会だったと思います。 お世話になったすべての皆様に感謝いたします。(シニア代表:小泉・花本)

 

☆初めての全国大会でここまでこれたこと正直、驚いています。 決勝の一般の試合…本当に申し訳なく思います…勝ち取る事の難しさシニアの方の懐の深さと安定感。遠方から来ていただいた方々の応援の心強さ。 そして、今回は女子連の岡本さんが来られて試合の捉え方の的確なアドバイス。ほんとにほんとに沢山のサポートを頂き贅沢な経験をさせて頂きました。 またこの経験を活かして自分達のテニスをブラッシュアップ出来るように頑張ります。本当にありがとうございました。(一般代表:小林・三木)

一般対戦の様子

表彰式

大会一日目

気持ちのよい青空のもと、開会式です。いよいよ始まります!!

心強い応援です!

大会初日、ベスト8に残りました。明日も頑張ります!

大会前夜

抽選で当たりました〜(一同)

ドローも決まり、頑張ります!!