日本女子テニス連盟兵庫県支部

第34回DUNLOP・SRIXONテニストーナメント兵庫県大会

期日 2014年6月5日(木)6日(金)
会場 総合運動公園

ダンロップトーナメントは近年ブルボンビーズドームで行われていましたが、 女子は参加選手の要望が多くて今年は総合運動公園に戻ってきました。

室内コートはお天気の心配をしなくてよかったのですが、会場変更した途端大雨の予報!! 大会前から毎日テレビやパソコンでお天気を確認する毎日でした。

選手からも雨の予備日はいつですか? 会場への問い合わせはどこへ? との質問を受けました。

大会当日も朝は強い雨!!前日から水取り用の雑巾や着替えを用意して早めに総合公園へ向かいました。 道中あの大雨が、小降りになってきています。

会場に着き車を止めて外に出ると雨は止んでいました。 「コート管理の方から、6面は使えそうです。」それっとバスタオル片手にコートの水取り作業! 9時からは何と8面使えました。

何時降り出すかわからない状況ですから、選手には迅速な試合運びをお願いしまして、 何とか上々の滑り出しです。 あれよあれよという間に、試合は順調・空は青空!!少し、強い風が吹いたのが残念!! 何という一日目〜〜〜

二日目も、くもり空でしたが準決勝・決勝、そして3位決定戦も無事終了
皆さんの思いが雨雲をシャットアウトしたのでしょう!

関西大会へと通じる兵庫県大会です。 関西大会でも実力を発揮して頑張ってきてください。  怪我の無いようにね。来週はビーンドームで男子の大会があります。  参加していただいた皆様ご協力ありがとうございました。

大会担当 牧田

 

一般女子ダブルス

優勝

北野 由子( トップラン )

磯奥 詞子( トップラン )

何年もかかってやっと優勝できました。本当にうれしいです。長浜ドームの関西大会でも2人でしっかり頑張ってきます。楽しみです。

準優勝

榊 淳子( ロべリア )

一瀬 美由紀( Trantotte )

決勝で負けてしまい残念でした。しかし、2人で話し合いながら楽しく試合をすることができました。

今日の経験を生かし今後も練習を頑張っていきたいと思います。優勝チームの方には関西大会で代表として頑張って欲しいです。応援しています。

3位

安藤 賀子( トップラン )

平石 美和( テンインドアフィールド )


決勝行けなくて悔しいです。来年こそ頑張るぞ!!

4位

植野 恵美 ( 垂水スポーツガーデン )

今岡 貴子 ( サンランドロイヤルTC )

デュースを取りきる難しさを痛感しました。悔いの残るポイントが多々ありますが、今後の課題として二人でまた頑張りたいと思います。二日間ありがとうございました。

壮年ベテラン女子ダブルス

優勝

兼田 由賀里( カクテル企画 )

早野 知実( カクテル企画 )

すぐに力を出してプレーが出来れば良いのですが、案の定バタバタとしてしまう、このときに有難いのがパートナーの力、必ず助けてくれるのです。それを特に感じた試合でした。次こそは私が助けるぞっと心に決めて優勝を2人で喜びました。

準優勝

吉田 尚子( Trantotte )

小島 三佳( すま離宮TS )

初戦から苦しい試合ばかりでまさか決勝まで行けると思ませんでした。最後まで二人で楽しく話し合いながらプレーできました。課題が沢山できたので又、一生懸命練習してレベルアップしていきたいです。

3位

小泉 三奈子( 芦屋国際ローンTC )

藤尾 あゆみ( クリスタル )

2日目まで残れた上に、3位決定戦までさせていただきすごくうれしかったです。今の自分にできることをできる範囲内で頑張ったつもりです。結果には満足しています。(藤尾) 

試合に出るたびに自分の未熟さばかりを感じていましたが、今回はちょっと頑張った自分も感じられて楽しかったです。又、ひとつひとつできなかった事をできるように練習して挑戦したいと思います。ありがとうございました。(小泉)

4位

小林 美智子( 天王山倶楽部 )

大成 由香( 協同学苑 )

1年分のラッキーを使ってここまでこれました。いい経験と勉強ができました。ラッキーに頼らないよう実力をつけていきたいと思います。