全米オープンでの錦織選手の歴史的快挙にテニス関係者ばかりでなく、日本中が期待に胸を踊らせている中、ソニー生命カップ第36回全国レディーステニス兵庫県大会が始まりました。大会3日目までは爽やかな天候に恵まれまれましたが、とうとう最終日は突然の雷雲により中断を余儀なくされました。しかし、私たちの心配をよそに短時間で天気も快復し、無事大会を終えることができました。 第34回大会に優勝した齊藤・矢木ペアが見事に二度目の優勝を果たしました。昨年ピンクリボンで全国優勝した脇本・畑中ペアが準優勝し初の代表に、そしてファイナルにもつれ込む三位決定の接戦を制したのはそれぞれ代表経験者の今岡・植野ペアでした。若くて背が高いチームです。スキルもフィジカルもメンタルにも自信満々の頼もしいチームです。これからも十分体調に気をつけて、是非、決勝大会では実力を発揮されますよう応援していまます。 今年もソニー生命の方々がペアの写真撮影をしてくださいました。回を重ねるごとに撮影も色々工夫してくださり、今では反射板や大会プレートは勿論のこと色白、しわとり修正までしてくださってる(?)ような気がするほど綺麗な仕上がりの写真を参加賞としていただきました。昨年から1、2日目ロービングがいて下さるので、進行も大変スムーズになりました。選手の皆さんも良い緊張感を感じてプレーに集中されているのではないかと思ってます。 最後になりましたが、大会関係者の皆様、役員の皆さん大変お世話になりありがとうございました。今後も選手の皆さんができるだけ充実した経験が出来る試合になるようサポートし、大会を盛り上げていきたいと思います。 大会担当:尾上重世 全国決勝大会代表チーム全国決勝大会は11月13日(木)〜15日(土)昭和の森で行われます。
優勝 齋藤多真紀(サンランドロイヤル) 矢木菜都子(J-J-Jacks)
準優勝 畑中美里(一般) 脇本郁子(J-J-Jacks) ピンクリボンが終わってから、なかなか勝てず、悩んでばかりでした。でも、今大会に入ってから無我夢中でしっかり前を向いて2人で頑張ってこれました。今はやっと終わってホッとしてます。
3位 今岡貴子(サンランドロイヤル) 植野恵美(垂水スポーツガーデン) 2人で助け合いながら最終日まで残れて、そして3位決定戦。 関西大会代表チーム関西大会は10月14日(火)15日(水)アオノリゾートで行われます。
1位 山本智子(丹波インドアTC) 鈴木明子(宝塚パブリックローンTC) 頑張ったけど、頑張ったけど、頑張ったけど、最後は頑張りきれませんでした。(泣) 今は何にも考えられないけど、また落ち着いたら頑張れるのかなぁ。ペア愛部門は優勝だったかな・・・。
2位 長安幹子(ロベリア) 宗和千代(一般)
3位 蔵野由美(サンランドロイヤル) 山本覚子(サンランドロイヤル)
4位 奥村仁子(宝塚パブリックローンTC) 田中藤美(ユニバー神戸)
5位 北浦榮子(ユニバー神戸) 磯田珠可子(TC三田) |
今年はレベルが高い中で優勝出来た事が本当に嬉しいです。
ペアに感謝したいと思います。
次は絶対卒業目指してみんなで頑張りたいと思います。