日本女子テニス連盟兵庫県支部

2014年度第29回コープ杯レディーステニストーナメント

期日 2014年7月8日(火)〜9日(水)
会場 アーバン六甲テニス倶楽部、芦屋シーサイドテニス、
三木山総合公園

梅雨の真っただ中、先週の天気予報は《曇り》でした。
このままでいけば、いいな〜〜!と思っていましたが、大会が近づくに連れて、曇りのち雨。
雨マークも大きな傘 「あ〜あぁ 」と頭を抱えていました。
当日も何とかできるところまでと思って開始しましたら、空は曇ったままで、お昼頃からはなんと陽も差してきました。 本当にほっとしました。

雨は降らないけれど蒸し暑い中、どの試合も白熱のゲームが多くて、テニスのレベルの高さを見ることが出来ました。ペアーで揃えたテニスウエア―で華やかさも一段とアップしています。 何組か怪我等で欠場がありましたが、大会中は事故無く大会を終えることが出来ました。

大会開催にあたって、生活協同組合コープ神戸様、株式会社ダンロップマーケティング様、株式会社アシックス様、神戸新聞社様、 テニスコートの使用にご協力いただきました芦屋シーサイドテニス、アーバン六甲テニスクラブ、三木山公園テニスコート様ありがとうございました。

来年も皆様の元気なはつらつとした姿を見せていただきたいです。ありがとうございました。

担当委員:牧田和子

各会場 優勝・準優勝

北会場(アーバン六甲テニス倶楽部)

優勝  西尾優子(コスパ柏原)榊淳子(ロベリア)
準優勝  長安幹子(ロベリア)岡部智子(O・J・M)

中央会場(芦屋シーサイドテニス)

優勝  一瀬美由紀(Trantotte)本田晃子(サンランドロイヤル)
準優勝  齋藤多真紀(サンランドロイヤル)矢木菜都子(J-J-JACKS)

西会場(三木山総合運動公園)

優勝  北野由子(トップランテニスカレッジ石守)磯奥詞子(トップランテニスカレッジ石守)
準優勝  今岡貴子(サンランドロイヤル)植野恵美(TSG)