日本女子テニス連盟兵庫県支部
ホーム
テニスカレンダー 支部について 入会案内 審判 リンク

日本女子テニス連盟兵庫県支部

2013 ファミリーエンジョイテニス

 
期日 2013年8月6日(火)
会場

ミズノテニスプラザ潮芦屋 (インドアコート)

 

今年はスポンジボール(6歳以下)の子ども達10人、レッドボール(7歳以上)の子ども達6人、合計16人という少人数での開催となりました。 2人1組の体操から始まり、参加者全員にシッポになるようリボンをズボンに挟んでもらい、そのシッポをみんなで取り合うかけっこをしました。 「よ〜し誰かのシッポを取ってやるぞ〜」と意欲満々に追いかける子どもさんもいれば、「取られたらいやだな〜」と逃げまわる子どもさんもいて見ていて楽しかったです。(^−^)

 

スポンジボールのちびっこ達はラケットの上にボールをのせて、落とさずにおばあちゃん、お父さん、お母さんのところまで運んでもらうというメニューでは、ボールとにらめっこしながら真剣に頑張っている姿はかわいかったです。(●^o^●)あとは転がってくるボールをラケットで返す、ワンバウンドさせたボールを打ち返えす。というまずはラケットに当てるという感覚を楽しんでもらいました。

 

レッドボールの子ども達は、ストローク、ボレー、スマッシュ、ラリーを体験してもらいました。中でもラリーが楽しそうで長く続くようボールを頑張って追いかけていました。最後の風船に当たれば賞品がゲットできるターゲットテニスでは、みんな真剣!!大いに盛り上がりました。暑い中でしたが、楽しい時間をテニスを通して過ごしていただけたと思います。皆様、お疲れさまでした。ご協力ありがとうございました。

 

スポンジボール10名・レッドボール6名・保護者10名

スタッフ:原口支部長・早野理事・宗和

写真撮影:山本

担当:北野・磯奥

 




※試合に関するお問い合わせはHPではなく各連絡先までお願いします。
※掲載されている情報は現時点のものですので、変更されることもあります。随時ご確認ください。
※JLTF兵庫県支部では個人情報の適正な保護と管理に努めます。

ページのTOPへ

Copyright©JLTF HYOGO. All rights reserved.