日本女子テニス連盟兵庫県支部
ホーム
テニスカレンダー 支部について 入会案内 審判 リンク

日本女子テニス連盟兵庫県支部

2012 ファミリーエンジョイテニス

 
期日 2012年8月7日(火)
会場

ミズノテニスプラザ潮芦屋 (インドアコート、アウトドアコート)

 

今年からレッドボール導入ということもあり、たくさんのちびっこ達が参加してくれました。 6歳以下のちびっこ達はスポンジボール、7歳以上の子供達はレッドボールとわかれての進行となりました。 インドアでは、ちびっこ達が、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんと一生懸命スポンジボールを追いかけ、 頑張ってラケットにあてようとする姿がとてもかわいかったです。 上手くボールが打てた時の笑顔は最高でした。(●^o^●) ラリーになると「たくさん続ける〜」と意欲満々のちびっこもいました。

 

レッドボール対象の7歳以上の子供達は青空の下、アウトコートで元気いっぱいボールを打ちました。 最初は少し、緊張気味だった子供達もボールを必死に追いかけるうちに雰囲気に慣れてきたようで、 目を輝かせながらボールを打ってる姿が印象的でした。 アウトコートということで休憩を多めにとりましたが、休憩中も多くの子供達が一人でボールをついたりして次が待ちきれない様子でした。

 

最後にインドア2面で行った、風船を使っての的当てでは、賞品がかかってるだけにみんな真剣!! 各コースで歓声があがるくらい盛り上がりました(^−^) 楽しい時間を、大人も子供達もテニスを通して過ごしていただけたと思います。 皆様、お疲れ様でした。ご協力ありがとうございました。

 

スポンジボール15名・ レッドボール21名・ 保護者23名

スタッフ: 原口支部長、岡本、朝倉、庄、宗和、李

写真撮影: 大嶋

担当: 早野、北野、磯奥

 




※試合に関するお問い合わせはHPではなく各連絡先までお願いします。
※掲載されている情報は現時点のものですので、変更されることもあります。随時ご確認ください。
※JLTF兵庫県支部では個人情報の適正な保護と管理に努めます。

ページのTOPへ

Copyright©JLTF HYOGO. All rights reserved.