日本女子テニス連盟兵庫県支部
ホーム
テニスカレンダー 支部について 入会案内 審判 リンク

日本女子テニス連盟兵庫県支部

ソニー生命カップ第34回 全国レディーステニス決勝大会

 
期日 2012年11月14日(水)〜17(土)
会場 昭和の森テニスセンター
2012年第34回全国レディース決勝大会ご報告

気合を入れて明日からファイト!

全国レディース決勝大会は11月14日(水)から17日(土)まで、東京都昭島市の昭和の森テニスセンターで行われました。選手達はまず昭和の森テニスセンターで練習をして、コートの感触を確かめて汗を流しました。

14日はドロー抽選会と親睦会があり、最後に今年から事前に代表の3組の写真を送り、選手・監督の投票でべストドレッサー賞の発表がありました。 兵庫も3組のナイスショットを送りましたが、残念ながら選出されませんでした。 選ばれたのは、山形県のペアーで、かっこよく足をフラミンゴのようにあげたポーズをした写真でした。選ばれることを目指して、気合を入れて撮りたいと思いました。

翌日の試合は、2回戦からで、群馬県と岡山県の勝者で岡山県が勝ち上がってきました。 No.3 村上・長安が 62、63で勝ち、勢いをつけて、No.2 北川・藤原が 63、62で勝ち、No.1 齋藤・矢木が 61、46 10-7で3回戦に進みました。


飯田会長を囲んで

3回戦は前評判の高い愛知県と対戦です。No.3は 06、46と粘りもう少しでしたが、息切れしました。No.2は 06、16と自分たちのテニスができず負けました。No.1は 36、 61 11-9と接戦を勝ち切りました。しかし悔しい敗退でした。この大会での課題を胸に一年をかけてレベルアップして、またチャレンジしてほしいと思います。

最後になりましたが、ソニー生命様、朝日新聞社様、本部大会役員の皆様、立派な大会を開催していただきまして感謝いたします。 遠くから応援に駆け付けてくれた兵庫県支部の理事・会員の皆様、練習に力を貸していただいたOGの皆様、ありがとうございました。

決勝大会監督 牧田 


大会会場で

昭島駅前のイルミネーション前で記念撮影

2回戦スコア―

※試合に関するお問い合わせはHPではなく各連絡先までお願いします。
※掲載されている情報は現時点のものですので、変更されることもあります。随時ご確認ください。
※JLTF兵庫県支部では個人情報の適正な保護と管理に努めます。

ページのTOPへ

Copyright©JLTF HYOGO. All rights reserved.