日本女子テニス連盟兵庫県支部

JLTF兵庫2018 ファミリーエンジョイテニス

期日 2018年8月7日(火)
会場 ブルボンビーンズドーム

 今年のファミリーエンジョイはサムエルコーチをお招きし、ビーンズドームで開催致しました。
今年は猛暑を超す暑さの影響で参加者が集まるか心配でしたが・・
当日の暑さもましで 子供12名、保護者8名の方がご参加下さいました。
そして、サンテレビ放映中「いいねテニス」でおなじみのお笑いコンビ「あらじお」(松竹芸能)さんにも参加して頂きました。

 開会の挨拶後、写真撮影をしてから、早速サムエルコーチ主導の元、ラケットの上にボールを乗せてコート1周。次は、ボールを転がしてコート1周でウォーミングアップ!
次にボールを高く上げラケットの上でボールをバウンドキャッチしたり、ボールをワンバウウンドさせラケットと手の平で挟んでキャッチしました。次に、二人一組になり直径 30cmほどの輪を的にラリー、的に二回入ればそのお互いの的を広げ距離を出し難易度を高めてラリー。その後、ネットを挟んでのラリーからの親子ダブルス対決5ポイント先取で試合を行いました。サムエルコーチやテニロボにもコートに入ってもらいとても白熱した試合で子供達も大喜びでした!!
 最後は子供達も楽しみにしているストラックアウトを使って的当てゲームをし、全員に賞品を渡しました。 子供達はボールが打てるようになると笑顔が増え、一生懸命ボールを追いかけ顔を真っ赤にして汗を拭う姿に私達も感動し元気を貰いました。

今回のファミリーエンジョイの模様は、8/25(土)17時25分〜サンテレビ「いいねテニス」で放映予定です。是非ご覧下さい。

 このイベントを通して子供達がテニスって楽しいな〜またやりたいな〜と感じて頂けたら嬉しく思います。 最後になりましたがご参加して頂いた皆様、スタッフ一同至らない点もあり心からお詫び申し上げると共にたくさんの方々のご協力に感謝致します。

スポンジボール 1名 レッドボール 11名・保護者 8名

スタッフ:松田支部長・尾上理事・四宮・池田・庄・磯奥・北野・小島